打瀬記

個人的なことだったり 空手だったり 映画だったり 小説だったり サルバドール・たり

Category: 独り言

娘ちゃんとQUEENの50TH記念のやつ行ってきました。

というか会場渋谷だったんですが久々に渋谷で変わりようにびっくらこきました!!

会場ついて入口にいきなりお出迎えフレディー💛 

DSC_0138 (4)



DSC_0142 (3)
娘にポーズ取らせてパシャリ!

後ろで並んで待ってるマダムたちに「かわいいわね~~」なんて声かけられました。

あまりしゃしんの添付和差し控えますがファンにはたまらんアイテムたくさんでした。


DSC_0146 (2)


DSC_0155 (4)
DSC_0158 (5)
おお!!これはあの・・・・!!


DSC_0162 (4)

当然やらせます


DSC_0161 (4)



DSC_0165 (2)

本当に一瞬ですが自分がQUEENが大好きだった当時に帰ることができました。
超うれしかったです

そのあと久々に子供たち全員集合したので特別な時用のお酒

DSC_0166 (2)

ブルーラベル!!!

ちなみに背景のローストビーフ私謹製!!DSC_0167 (2)

急遽の集まりでせっかくだから外食したかったですがこの世相ですからね・・・・

残念でした。

その数日後筋トレ中ぎっくり腰やっちゃいました。。。

現在静養中です。

たっても痛い!座っても痛い!!歩く姿はおじいちゃん。

といったかんじです。

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

をもじりました。

。。。。。稽古までになおるかな( ;∀;)

倉庫を片付けしていたら。。。。。

DSC_0121 (11)



こんなの出てきた・・・・・

平成19年、平成20年・・・・

てことは今から約13年前?!

あれ?うちの道場の子まだ生まれてない???

あ!みきとかさつきが生まれたくらいか。。。。。。

そういえば両方番長に負けたんだったかな~~( ;∀;)

こんな時代もあったねと~~♪


どうもブログ主ぱぱいやです。

今回ちょっと空手ブログの方が写真もなく、内容が装備解除後の小倉〇昭の頭くらい薄かったためちょっと私の近況をかいてみようと思います。

と言っても大した内容でもなく表題の通り私ぱぱいやは再びダイエットを始めたというところです。

何しろ今年の私の目標は「ゴリマッチョ」ですから!!

しかも自分で「ベテラン」とつけてしまうので正直ダイエット経験は長いです!!エッヘン

よく人から「失敗を繰り返してるだけじゃん??」と言われますが安心してください

ぐうの音も出ないほどど正論です

まあそれはさておき今回、1/5よりダイエット開始しました。

で現在、2/1で体重は-6kgです。(元の体重は内緒

と言っても私の奥ゆかしい人間性が他人に-6kg落ちたということを一切感じさせません!!

この間二日ほど暴飲暴食した日があって(私くらいのガタイになると一食の暴飲暴食で平気で2~3kg増えます)のことなので約3週間で-6kgはまあまあなスコアではないか??と思っています。

今回の内容はケトジェニックです。

内容はネットで調べてもらえるとわかりますが基本糖質をとらないダイエットで

私も一日の炭水化物摂取量を50g以下に抑えてやっています(通常は糖質を50g以下にする)

PFC割合
P:タンパク質
F:脂質
C:炭水化物

をP30~35% F60% C5~10%

で合わせ、且つ、基本摂取カロリーを1800~2200キロカロリーで縛っています。

もともと2年前くらいから筋トレをしているので、筋肉ベースを落とさないような内容を意識してのケトです。

あと、タンパク質は大体150~200g取るよう調整しています。ちなみにタンパク質150gだと

豚ロースしゃぶしゃぶ約600~700gでとる計算になります。

正直毎日これをこなすように食べるって3回の食事だと無理です。

ですので私の今の食事回数(間食込み)は5~6回です。

あとケトジェニックは中鎖脂肪酸をとる必要がるので三食毎回MCTオイル飲んでます

まあこんな生活を約三週間続けていますが実際どうなの??というと非常に

快調です!!

最初はマジで眠気がひどくて大変でした。

あと糖質がないのでちょっと集中も切れがちでしたがちょっとずつ体がケトーシス体質になってきたようで高血圧が少しずつですが下がってきました。

あと高たんぱく食な為、もうちょっとしたら血液検査しとこうかと思います。

今のところ炭水化物をとれないという不満がありますが基本食べられるのでまずはよとしてます。

実際筋トレ併用なんでどこまで行けるか?ということもありますが今度私を道場で見かけたら

「あれ??ちょっとシュッとしました??」と言っていただけたら稽古中一人でニヤニヤして気持ち悪い私を目撃することができますのでぜひお声がけください!!




ども

ボッチライダーぱぱいやです。

空手かんけーないので興味のない人はブラウザバックしてください

ぱぱいやの生態に興味がありいずれ学会で発表しようと思われる方はそのまま読み進めください。

ということで前日稽古の時、実は非常に腹痛に苦しんでおりました。。。

というか急に腹痛が来ました。正直「今、俺の腹部に刺激が来たらやばい!!!!」という一種の超危険な時限爆弾を抱えながら、ちょっとだけしゅりの組手の相手をしたときはもう

「お腹はやめて!!!」何やら暴力亭主に抗う妊婦の心境でした。。(笑)

そんな調子だったので稽古終わったらそそくさと帰宅。さっさと薬を飲んで休んだため翌日は

「あ~どこにも行かずに寝て養生すっか↷」という心境で就寝・・・・・

が!!

目覚めはAM4:30!!(おじいちゃんか!)

体が絶好調!!窓を開け日課の遠吠えも声の乗りが最高潮!!(ただの迷惑おやじ!!)

そうと決まれば用事ちょこちょこ済ませて相棒にひらりとまたがり颯爽と出発!!

AM6:30

 DSC_0171
蓮田到着

実は玄関を出る前まで「ちょっと房総方面を暴走しちゃうか??」なんて年相応なおやじギャグを思いつつ玄関を開け外の空気を肺いっぱいに吸い込んだら

・・・・そろそろ日光あたり紅葉かな・・・・

というほんとにインスピレーションてきな感覚で行先変更!!

ボッチ旅の真骨頂ですかね。

という事で朝食

DSC_0172

全くマスタード感を感じさせないサンドイッチでした。

あと、当然な話ですが道中超寒い!!

怪しいおじさんの絵ですがこんな感じでやつれました
DSC_0177

と写真撮る間もなくいろは坂までジャンプ!!

DSC_0174
DSC_0175

まだちょっと紅葉に早かったです。

せっかくなんで中禅寺湖さんまで足を延ばしてきました。

DSC_0178
DSC_0179
意外と思ったのですが湖面が低かったですね。

陸地とのさがなくてちょっとビックリでした

中宮

DSC_0180
DSC_0181
トト・・・・ロ??
DSC_0182


DSC_0183
華厳の滝

DSC_0184

お土産に友人のふくもとさんにお土産を仕入れました。

ださかっこいい!!

DSC_0186

ということで帰宅

自宅到着14:30

午後は冷え切った体をあっためるためにジムの風呂に行っていったん実家にいって

一日終了!!

・・・・・っていがいとタイトなスケジュールでしたwwww






















自粛も大事ですよ!!

分かってますよ

だからぼっちなんですよ!!!

本当なら誰か誘って行きたかったっす

はい!ちなみにここはどこでしょう??

DSC_0153

DSC_0154
DSC_0155
DSC_0158 (1)
DSC_0160 (1)

肺いっぱいにむせこむほどマイナスイオン吸ってきました!!

多分周りの人たち酸欠になったと思います

ということで正解は袋田の滝行ってきました。

暑かったですが道中の新緑の香りが気持ちよかったです!!

またいきたいな~~~

DSC_0173

私の相棒さん

カウル付けました。

初代のガンダムの「ドム」顔になって気に入ってます

日本が小さくなるくらい走ってやりますぞ!!

「正義」の反意語はなに?って聞いて

「悪」って答える人。正解ですが不正解・・・・

ぱぱいや的には深い大人の回答は・・・・・・



























興味がある人は稽古の時に私に聞いてください( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・


























よく考えたらチョコレートディスコって何?





















↑このページのトップヘ