お盆です!!

と言っても落としも例の中国産疫病のおかげでどこにも行けません・・・

と言っても家に閉じこもるのもな~~

相棒と一緒にいたいしな~~~
DSC_0061 (4)
ということで終始ぼっち旅へ・・・・


皆さんご存じでしょうか??

燈籠坂大師の糸切トンネル

DSC_0064 (6)
DSC_0067 (5)
DSC_0084 (6)


なんだか映え狙いでも何でもいいですが無粋な輩はどこにでもいるものです。

DSC_0083 (6)

燈籠坂大師様です

糸切トンネルの上に鎮座してます

DSC_0069 (5)
DSC_0068 (5)


DSC_0070 (5)

緩いスロープ状の登り口が「女坂」急階段のところが「男坂」です

ちなみに男坂と聞いて「車田正美」を思い出した人はおそらくアラフィフ!!

というかこういうところに変な訳知り顔のあ〇が来て「男女平等だ!!」なんてだるいこと言わなきゃいいな~~と思う今日この頃。なかなか常識の範囲ってやつが「言ったもの勝ち」になりつつあるのが嫌ですね・・・・


と話がずれましたが

海沿いをボッチ米津玄師聞きながら流して帰りました。

DSC_0085 (6)

お昼ちょっと奮発して海鮮料理をと思ったのですが店に入って(びっくり!!!

¥3,500也!!


そんなにとるならうまいに決まってるだろう!!!まずかったら詐欺だと騒いだるぞ!!!(#`皿´) ムキーーーー!
てかその値段で外れ引きたくないという本音が働き昼食は高速SAでとることにしました。

半日日帰りボッチ旅

初日はこんな感じでしたとさ。。。。